ishidate556

SPL 狼たちの処刑台のishidate556のレビュー・感想・評価

SPL 狼たちの処刑台(2017年製作の映画)
3.5
SPLシリーズは初見。ストーリー的につながりが無いので、それでも問題はないです。『イップ・マン』シリーズのウィルソン・イップ監督、『マッハ!』シリーズのトニー・ジャー出演、『燃えよデブゴン』シリーズのサモ・ハン・キンポーがアクション監督と言う事で、痛快なアクション映画(香港版『96時間』)を期待して視聴しました。ところが・・・。

内容はかなり重厚で、陰惨な臭いの充満した映画でした。まあ「香港ノアール」と謳ってますしね。サモ・ハンが監督したアクションシーンはやはり見応えがありますが、もうちょっとアクションを見たかったと言うのが本音です。本格的なアクションシーンが始まるまでしばらく時間がかかりますしね。それとトニー・ジャーを楽しみにしていると、ちょっと肩透かしを喰うので、顔見せのゲスト出演ぐらいに思っておいたほうが良いかも。

何やら批判めいた事ばかり書いていますが、映画自体はこのダーク&バイオレンスな世界に浸る事が出来れば楽しめます。但し見る人を選ぶ映画かも知れません。軽い気持ちで、痛快なアクション映画を期待して見ると痛い目にあう・・・かも!?
ishidate556

ishidate556