柏エシディシ

若おかみは小学生!の柏エシディシのレビュー・感想・評価

若おかみは小学生!(2018年製作の映画)
2.0
苦手なタッチのキャラクターデザインとビックリマーク付きのタイトルになんとなくのいかがわしさも感じてスルーするつもりだったのですが、思わぬ世間の高評価と高坂希太郎監督作(茄子アンダルシアの夏)ということで確認の為に劇場へ。

結論から言うと、やっぱり馴染めなかったのです。
残念。
や、高評価も頷ける実に丁寧に作られた良い作品だと思うのですけれども。
うーん。
これを好きになれないなんて自分はひねくれ者なんですかねぇw
しかし、振り返ってみると、俗に言うイマージナリーフレンドが厳しい現実から立ち直る主人公を助けるという物語というと「ブリグズビーベア」「バーバラと心の巨人」にも心底から共感する事は出来なかったんだよなぁ。
でも「タリーと秘密の時間」は良かったんだよなぁ。
プロット的にも類似点もある「悲しみに、こんにちは」には涙が止まらなかったんだけれどなぁ
うーん。わかりません。
作品の面白さが、というより、そんな自分が。
たぶん、自分は優しい人ばかりの優しい世界を描いた映画が駄目なのかもしれません。そういう風に思ったことはないのですが。
本作が好きな方には、映画自体の感想が全く書いていなくて恐縮なんですけれど、そんな自分自身の感性への疑問が湧いてきたというのが率直な感想なんです。
柏エシディシ

柏エシディシ