最近映画しか見てないOL

軽い男じゃないのよの最近映画しか見てないOLのネタバレレビュー・内容・結末

軽い男じゃないのよ(2018年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます


ネトフリオリジナル。なんだかすごい評判がtwitterで流れてみたので見てみました。
めちゃめちゃ風刺。

正直女に生まれて嫌なことだってあるけど割と女を武器に使ってる気もする。
重そうな荷物とか持ってくれるし(さりげ物流で働いてたから筋肉あるんだけど持ってもらえるものは全部やってもらう❤︎)
背が低い上にスカート履いてて脚立のったらパンツ見えちゃう~ってしてたら男がとってくれるし。
まあさすがに生理とかしんどいし男女協力して子供産むはずなのになんで女だけ生理あるんだ!!!!!って思うし確かに毛の処理とかむちゃくちゃ細かい。男の人ってヒゲさえ剃ってれば他の体毛はなにもいわれんもんね。逆に剃ってるとキモいっていわれるのもかわいそうだとは思うけど…(にしても今作のダミアンの胸毛にはわろた)
女だって毛の処理もヒールもしなくてもいいけど「あ~そういう人なのね」って見られる。
会社員は服装だって男より自由だけどスーツみたいにシャツとネクタイ替えれば許される感じうらやましいな~って思うし。
あと私会社で役員のおっさんに毎日可愛いね❤︎(自慢じゃないです)っていわれるけど私がおっさんに「今日もイケメン❤︎」っていってたらやばくない???

そんな映画と関係あるのかないのかわからない愚痴をつらつら書いちゃうのが本作。
女が男に「ネイビーよく似合うね大人っぽいよ❤︎」って言ってもおかしくない世界にいっちゃうチャラモテ男ダミアンの話。

全体的にはダミアンとアレクサンドラのラブコメディなんだけど面白いんだけどシビアで考えさせられる。
だってハリウッドでさえ男より女の賃金のが低い作品があるとかいってるんだから日本はまだまだなわけで当分男の後輩が入ってきても私がお茶くみな訳ですわ。

ラストもまたよかったよね。どっちが正解だか分からない感じが。
なんかダミアンが戻ってナンパ野郎やめるだけじゃ陳腐だし。
どっちの形でもいいんだよなあって本当に思う。
だが浮気だけは女だろうと男だろうとホルモンバランスが崩れていようと駄目だからな!!!!!