さよこ

バーフバリ 王の凱旋 ≪完全版【オリジナル・テルグ語版】≫のさよこのレビュー・感想・評価

4.0
【最初に前編ダイジェスト流れて嬉しい🐘】
今回は《完全版》での鑑賞!やった!🙌

🐘完全版!
バーフバリの公開当時は含まれていなかったミュージカルシーンを前編21分、後編26分追加した完全版!日本未公開だったシーンが追加になって嬉しい。インド女性の踊りは色っぽくて好き。

🐘前編⇔後編
もしかしたら日本オリジナルの映像かもしれないんだけど、後編始まる前に前編を5分くらいにまとめたダイジェスト版がナレーション付き(日本語)で流してくれる。人間相関図がゴチャっても情報整理できてめちゃめちゃ助かる。ありがたや。

🐘後編のほうが好き
前半に比べて華やかで、バーフバリの見せ場もたくさんあって好き。そしてたぶん前回泣いたところと同じシーンで泣いてる😭

ーーーーーーーーーーーーーーーー
⚠️この先、ネタバレあり⚠️
ーーーーーーーーーーーーーーーー

🐘おにーちゃんについて想うこと
持って生まれたスター性というか、根っから''陽''の性格を持つ人はこの世に存在して、どう頑張ってもこの人には敵わないなって思う気持ちはよく分かる。ましてやそれが弟で、幼い頃からライバルのように扱われたらコンプレックスどんどん大きくなるだろうし、巡り巡ってバーフバリじゃなく○○に執着するのも分かる気がする。この兄、育った環境としてはだいぶ複雑だよね。実母が自分以外の子供を大事にしてたり、実父の偉大さの違いだったり。むしろ王位継承する前から、募る殺意をよく隠して辛抱したねって褒めてあげたい。良くも悪くも心操術にも長けてそうだし、どこかでちゃんと才能を開花させる場所があったら良かったのに。人としてどうかは置いといて、相当な努力家だと思う。

🐘その他、いろいろ
・後編は嫁姑同士のバチバチがメイン。
・どんなときでも嫁の味方するバーフバリ最高。
・出た!3本の矢!!!好き!!!
・シヴァガミ様が素直に''ごめんなさい''できないときのバーフバリの哀しげな顔よ…😭
・縄を使った踊り、ポールダンスぽくてえろい。
・細すぎずマッチョでもない抜群のスタイル。

スコアは前編3.6→後編4.0くらいかな。
最近RRR観たばっかりだからちょっと物足りなさを感じちゃったのかも🤦
さよこ

さよこ