悠

バーフバリ 王の凱旋 ≪完全版【オリジナル・テルグ語版】≫の悠のレビュー・感想・評価

5.0
待ってました!完全版!
どうしても観たくて、タイ在住の友人に現地行ってDVD入手してもらおうかと
思ってたくらいには待ち望んでました(笑)
いや、まぁ、テルグ語さっぱり分かりませんけども。

伝説誕生のダイジェストはそのままでしたが、
その前の提供の企業ロゴを延々と流す、しかも無音の時間がしんどかったです(笑)
絶叫上映なら色々楽しそうなんだけどね~

まずオープニングのロゴがテルグ文字なのに感動。
「ヤバい…本当にオリジナル版だ……」
OP曲にも歌詞字幕なし。
「ヤバい…本当n(ry 」

ガッツリカットされてた「可愛いクリシュナ神」とか
カッタッパが愛を語る(笑)シーンとか
ちょいちょい見たり、聞いてたけど、
本当に些細な、だけど重要なシーンがめっちゃカットされてるじゃないですか!!!
特にバラーラデーヴァ関連!!
そこ!は!カットしたら!ダメ!!!
バラ―の異常なデーヴァセーナへの執着とか
それ故に歪んでいく性格/性癖とか!大事じゃん!
最期のシーンでバラーがデーヴァセーナに
「共に死のう」
って言ったのがどうしても腑に落ちなくて
そんなん、デーヴァセーナが「うん」って言うわけないけど、
なんでそんな思考になるのか分からなくて…
完全版観て理解しました。
「愛情も憎しみもすべて向ける先は私だ」
凄い重い。引くほど重い。でも
あぁ…バラーは女性の愛に飢えていたのね…
なーんて思ってしまう私は実はバラー派です。
いやだって、完全無欠のアマレンドラ・バーフバリはもう好きとか嫌いとか言うレベルじゃなくて
「王」ですから。クシャトリアですから!
でもバラーのちょっと弱い所とか、歪んだところはめっちゃ刺さる。
バラー関連が細かくカットされてたので完全版のBru-rayはmust buyです。
バラー派と言えど、じゃあバーフバリに勝ってマハラジャ継続!とは全く思いません。
あそこで潰えるからこそバラーは愛おしいのです。
そもそも厳密にいえば初代ヴィクラマデーヴァの嫡子であるアマレンドラが正統な王位継承者であって、
バラーラデーヴァは兄と言えど、代行者であるシヴァガミの息子だから
王位継承権はあれどアマレンドラより下位のはず。
この辺の思い違いもなかなかのスパイスですけどね。
バラー可哀相!そこが良い!
(拗らせオタク女子はバラーにハマるらしいですよw)


あ、そういえば戴冠式の時の最初の口上を述べてる
バラモンが所謂イメージ通りのバラモンの外見でちょっとテンション上がりますよね。

完全版はちゃんとエンドロールもありましたが、
文字が小さくて見せる気あるのかってw

3時間でしたがあっという間だったし、楽しかった!!
やっぱり声を出したいから絶叫・マサラをたくさんやってくれ~
また観に行きます。
悠