Kenta

バーフバリ 王の凱旋 ≪完全版【オリジナル・テルグ語版】≫のKentaのレビュー・感想・評価

4.4
伝説誕生に引き続きこちらも爆音映画祭にて鑑賞。今日はバーフバリdayになりました😂前作のさらに上をいくアクション。これはヤバイ。そして前作の曖昧だったところとか全てが回想で分かるわけで…。続けて鑑賞して正解でした!


マヒシュマティ国王であるアマレンドラ・バーフバリ。ある日、アマレンドラ・バーフバリは国を離れ、カッタッパとともにクンタラ王国に訪れる。バーフバリはそこの王女であるデーヴァセーナと恋に落ちる。
しかし、その頃マヒシュマティ王国では従兄弟のバラーラデーヴァが、アマレンドラ・バーフバリに対して悪さを企む。結局、王座はバラーラデーヴァに渡り、デーヴァセーナとの子どもの命までも狙おうとする。
終いには、アマレンドラ・バーフバリはその一生をカッタッパによって終わらされてしまう。しかし、それにはワケがあった。カッタッパが殺さざるを得なくなったワケとは?そして、25年もの間鎖に繋がれていたデーヴァセーナの謎も解明される。
国王の子であり、鎖に繋がれてるデーヴァセーナの息子であることを知ったシヴドゥはマヘンドラ・バーフバリの役目を果たすため、バラーラデーヴァに戦いを挑む!

びっくりするほど面白い。話の展開がトントンと進むため、理解に苦しむ場面もしばしばあったが、前編でわからなかったこともどう繋がっているか全部分かった。よくできている作品だと思う。この作品は絶対に映画館で観るべきです!最近では、絶叫上映というものも開催されてるようですしね…。
それにしても、あのマッドマックスで出てきそうな乗り物が前作よりパワーアップしてたの笑いました🤣
若き頃のデーヴァセーナは美しすぎて見ものです。
あと、一つ疑問が…。完全版って二つあるんですけどもう一作のやつとの違いってなんなんでしょうか…🤔
Kenta

Kenta