Baad

バーフバリ 王の凱旋 ≪完全版【オリジナル・テルグ語版】≫のBaadのレビュー・感想・評価

4.1
多くのファンの方達がこの映画を称えている中、私は完全版を見てもなお、『伝説誕生』の方がはるかに好きです。

国際版の時ははっきりと意識はしなかったのですが、人間とは思えないアマレンドラの完璧な性格が苦手だったんだなあ、とこちらを見て気づきました。
あと、嫁姑の争いとそれにかかわるアマレンドラも見ていて疲れるし。

それに比して魅力的なのがラナさんが演じるバラーラデーヴァの屈折。ほんと、表情を見ていると飽きない。

戦闘シーンもクオリティーは良くなったとはいえ、前編のような意外性もないし。

あらたに追加されたダンスシーンとラストの老人と子供の会話はよかったです。

にしてもアマレンドラの王としての在り方って結構微妙だったんだな、と今更ながらに思いました。
王としてはマヘンドラの方がなんとなく有能になりそうだと思ったりもしたんですが・・・

滝を登ったり降りたりする映画でしたね。
鯉じゃないけれど、滝を遡る方が落ちてくるより勢いがある。遡る方が伝説誕生でした。

ラストのクレジット、要望に応えて入れたんでしょうが、上映時間を考えると、老人と子供の声が入った後で、クレジット流しつつ明かりをつけた方が正解かな、と思ったりもしました。
夜だと終電が気になりますよね。

最後に念のために申し添えますが、王の凱旋に関しては完全版の方が良かったです。長いといっても2時間台ですし。
(2018/6/12 記)
Baad

Baad