ぷん

翔んで埼玉のぷんのレビュー・感想・評価

翔んで埼玉(2018年製作の映画)
4.2
埼玉県民が東京都に行くことの許可を得るため頑張る。

アホ映画、いやアホなのは見てるこっちなのか‥?
いやーーーー面白かった笑笑
最初から最後まで笑うことができた‥
もちろん埼玉ディスの本作品だが、他県の方々も満遍なくディスられる笑笑
そしてこの映画のえらいところがちゃんと救いがあるところと、最終地点としては「郷土愛」に重きを置いているところ。
自分の出身地について誇りを持つこと、何もなくても愛することができれば一つの進歩なのだ、と訴える。
素晴らしい、日本の関東、全国に住む方にはもちろん、海外の人に東京以外の日本を知ってもらう良い映画になるんじゃないだろうか笑笑
自分は埼玉県民なのだが、この映画をさいたま新都心にあるmovixさいたまで埼玉県民と共に見れて大笑いできた事がとても誇らしく思う笑笑
上映後に「でも千葉はさ〜‥」とか「群馬ってさw」のように様々な声が笑い声とともに聞こえてくるのも良かった。
あと、パンフレットが全部売り切れて、浦和の方のトーホーシネマズ にも見に行ったがそっちも売り切れ。。
(パンフレット売り切れ見るのはマッドマックス以来なんですけど‥)
それだけ埼玉県民に認められた映画になったということなのかな‥?笑
良かったです!!新宿のバルト9とかで埼玉県民vs千葉県民の応援上映とかやったら面白いだろうなぁ〜笑
ぷん

ぷん