まー

バーニング 劇場版のまーのレビュー・感想・評価

バーニング 劇場版(2018年製作の映画)
3.5
リスペクト!

イ・チャンドン作品はめんどくさそうだし、ドラマ版観てないし、村上春樹だし…と敬遠してたのですが、見やすかったです( ^∀^)

でもやっぱり同じようなテーマを扱った韓国映画だと『パラサイト』の方が全てにおいて上でした。本作はリスペクトの無さや格差、差別の描写が単純なんですよね。スメ〜ルで表現するポン・ジュノが凄すぎるのですが。
現実と虚構が入り混ざる、解釈を観客に委ねるという点も『ジョーカー』と比べるとだいぶ劣ります。観やすいのはいいけど丁寧すぎるというか、これ観客信用してないのかな…っていう。
韓国のノワールにしては軽いのいうのも物足りなく感じた理由かもしれません。

あと、「無いことを忘れればいい」というのは、なるほどこれはなかなか深いぞ…と思ったものの、観終わってハーゲンダッツを食べてる今は(何を言ってたんだアイツは…?)と目が覚めました。無いものは無い。
(後々の展開に繋がっているのはわかるんですが、言うほど上手いですか?)

ユ・アインはヒールのイメージが強いだけにこんな役もできるんだと意外だったし、グレン(fromウォーキング・デッド)はさすがの好演でした。ニーガン召喚したいくらい。

バーニングといえば小橋建太。
普通に『納屋を焼く』じゃダメだったんだろうか。
まー

まー