まつけん

毒戦 BELIEVERのまつけんのレビュー・感想・評価

毒戦 BELIEVER(2017年製作の映画)
3.5
『毒戦 BELIEVER』 2017年韓国 124分
2年前にシネマート新宿で上映されたのを見逃していたらAmazonプライムで奇跡の発見。ありがとう!
---------
巨大麻薬組織に君臨し、その悪名を轟かせているにも関わらず、誰ひとり本名も経歴も、顔さえ知らない麻薬王“イ先生”。麻薬取締局のウォンホ刑事(チョ・ジヌン)は、組織壊滅のため長年イ先生を追っているが、いまだにその尻尾すら掴めない。ある日、麻薬製造工場が爆破され、事故現場から一人の生存者(リュ・ジュンヨル)が発見される。そのラクと名乗る、組織に見捨てられた青年と手を組み、ウォンホ刑事は大胆かつ危険極まりない筋書きによる、組織への潜入捜査を決意する。そこは麻薬に魅入られた狂人たちの巣窟だった――。
---------
あらすじ、面白そうですよね!無料で観れるなら万々歳の映画でした。韓国映画宜しく、ドンパチあるし、銃じゃない残虐シーンも少々あるし、ストーリーの作り込まれ感もあるし、満足です。ただ、イ先生に序盤で気付いた僕は映画を観すぎているのかもしれません。。若干登場人物の唐突感があるので、少し混乱するかもしれませんが、韓国麻薬組織:イ先生・ブライアン理事・ソンチャン・ラク 韓国警察:ウォノ(+情報屋の女の子) 中国人バイヤー:ハリム この6人くらいと3つの組織?が分かれば楽しめます!シーンの所々の映像がまた哀愁漂っていていいんだよね。終わり方も解釈によって変わるかもしれない(が、答えの映像をYouTubeで発見)。
まつけん

まつけん