Seira

ビリーブ 未来への大逆転のSeiraのレビュー・感想・評価

ビリーブ 未来への大逆転(2018年製作の映画)
3.6
めーちゃめちゃこのご夫婦カッコいい。
当たり前ってされてることに疑問持つの大事よなあ〜
根本的なところを覆すのってすごく難しいよね。
時代によって正しいことって変わっていく、正しさなんてどこにもないんだと思う。
公平と平等って違うから難しいよね。
感情的な部分もっと隠した上で合理的に詰めてたらより格好よかった気はする。

なんかしょーもない男性にしょーもないこと言われた時に、母Ruthは無視しようとして、娘Janeはこんなやつらに好き放題言わせるのはダメだって言い返しにいくとこよかった。
わたしも似たようなことあって、友だちには相手にしたら負けみたいなこと言われたんだけどわたしはバチボコにぶっ潰しに行ったんよな。
豆鉄砲喰らった顔しながら帰ってったわ。
たぶん言い返されたことないんだろうなあ、みんな言われたままにしてるんだきっと。
んで、やっぱ言うのって疲れるし後味もよくはないし言っちゃった自分にも落ち込むしそれでモヤモヤしてるんかなって思ったけど、わたしたぶん友だちにモヤモヤしてたんだなって分かった。
言わない方が楽なのは分かるけど、何も言わんやつもやっぱり差別に加担してると思う。
わたしは許さん。ほんまごうわく。

こーいう未来を変えてくみたいなやつって、変えてく側を主軸に置くからそっちの考え方はよく分かる。
間違いだってされてる方が、どうしてその考えを支持してるのかを描いてるの観てみたいなあ。
随所に散らばるおじさんたちの発言、セリフだって分かってても本当に遺憾。
Seira

Seira