くじら

グラインドハウスのくじらのレビュー・感想・評価

グラインドハウス(2007年製作の映画)
4.2
こんな最高の買い物あり?????ありがとう。

『デスプルーフ』と『プラネットテラー』については作品ごとにまとめたので、今回は「映画館体験をくれたグラインドハウス体験」と特典映像まで含めた感想をまとめます。

錚々たる映画監督たちによる最高の遊び場になっている本編。フェイク予告、もっといろんな監督にやってほしい。監督の大トロじゃん。
「サンクスギビング」が1番楽しみだったけど「Don't」にやられた。なんか映画一本見たくらいの満足感。もちろんニコラスケイジにもやられたよ。

そして特典映像でそれぞれの監督の哲学を学べて大満足。『プラネットテラー』本編で「優しい話だな」と思っていたスタンダップコメディアンの夢が、俳優とともに生まれたものだったなんて。そして「ムダな才能」というギミックも??やっぱり俳優あってこその映画なんだね。あと1シーンが『遊星からの物体X』すぎて笑ってたけどその通りだったね。ありがとう。

『デスプルーフ』に関しては、とにもかくにもスタントウーマン・ゾーイへの愛たっぷりな裏側に思わず泣いてしまいそうに。映画作成の映画だよ。

とにかく今年1番の買い物!こんな宝物に出会わせてくれてありがとう!ロドリゲスはやっぱり私のスーパーラブ監督です。
くじら

くじら