dm10forever

誰もがそれを知っているのdm10foreverのレビュー・感想・評価

誰もがそれを知っている(2018年製作の映画)
4.1
【知らないのは誰か?】

元々は「ザ・プレイス」を観ようと思ってましたが、スケジュールが合わずこちらを鑑賞しました。
あまり期待もしてなくて予備知識ゼロで行ったのですが、それが良かったのか、途中からグイグイ引き込まれました😁

---アルゼンチンに暮らすラウラ家族は妹の結婚式に出席するために、ラウラの生まれ故郷スペインを訪れます。
だけどお父さんのアレハンドロは急な用事が出来てしまい、一人でアルゼンチンにお留守番。
スペインでは古くからの顔馴染みや家族、幼なじみ達が温かく彼女達を迎えてくれます。
そして教会で結婚式が厳かに行われる最中、娘のイレーネは同じく結婚式に来ていたフェリペと親しくなり鐘楼の屋上で密会します。ふざけたイレーネは時間でもないのに鐘を鳴らして遊びますが、結婚式に出ている大人たちは鐘楼の大時計が壊れたと勘違いします。

「この時計も修理が必要ですが、それには皆さんの寄付が必要です。今日はラウラの夫アレハンドロが来ていないのが残念ですが…」

神父を含め、そこにいる皆はアレハンドロがお金持ちだと知っているのです。

(こんな時まで金の話かよ…)

ラウラの幼なじみのパコは吐き捨てるように呟きました。

かくして無事結婚式を終えた皆はラウラの生家で華やかな祝賀パーティを開きます。歌にダンスに笑顔と歓声が絶えない賑やかなパーティ。

そんな最中、先に眠っていたはずのイレーネが忽然と姿を消してしまいます。

必死に探すラウラ達。
しかしイレーネはどこにもいません。

果たしてイレーネは一体何処に行ってしまったのか…。

以下、ネタバレあるのでフィルターかけてコメント欄に書きます。
dm10forever

dm10forever