カズナリマン

誰もがそれを知っているのカズナリマンのレビュー・感想・評価

誰もがそれを知っている(2018年製作の映画)
3.7
安定のやるせなミステリーの旗手ことアスガーファーハルディ監督の新作!
ほんと、このひとは時代や場所など関係なく、他人や家族のもろい関係をグイグイつきつけてきますねーー!
とはいえ、今作はマジな誘拐事件とか絡んじゃって、いつよりも犯罪モノより。そして、ハビエル&ペネロペという大スターカップルを中心におくことによって、いつもみたいな「よその家族の話」感が薄れてます…
そこ、ちょっと残念。
これがイランの設定で、なんの思い入れもない見知らぬ俳優カップルなら、もーちょっと雑念なしに見れたかも。
後半より小さな真実の積み重ねにより、よりやるせなくなってくるはずのアスガー流やるせなミステリーですが、本作ではそれがちょっと失速気味…
最後も犯人がわかっちゃったことで、なんだかいつもより強い解決感…
最後「これからどうなるんだろ、このひとたち…」で終わるのがアスガー作品の醍醐味でもあるのですが、今回はそこも希薄。まあ、ああなるしかないですよねぇ。
今までの4作がとにかくどれも超傑作なので、今作はちょいスピードダウンかな。それでも、ある程度楽しめました!