ぴよぴよ

アップグレードのぴよぴよのレビュー・感想・評価

アップグレード(2018年製作の映画)
3.8
アップグレードって?ソフトウェアやハードウェアをより新しいものや高性能なものに切り替える事…。

愛する妻を謎の暴漢に殺害され、自身も全身麻痺になってしまったグレイ。失意のどん底の彼に、ある科学者から、高性能チップ=STEMを体内に埋め込み、身体機能を取り戻さないかと提案される。これはまさにアップグレード!

健康な体を取り戻せた上に、飛び抜けた身体能力を手にしたグレイ。幸せな生活を奪った謎の暴漢を、今や一体となったSTEMと共に探し歩く。

体はグレイだけどその動きを司るのはSTEM。このチグハグな関係も、強力なタッグで困難を乗り越える。アップグレードの甲斐がありました。でも…何かがおかしい。

近未来のスリリングなお話。よく練られた展開が95分の短さの中に詰まってて、ハラハラドキドキが最後までノンストップで続く。これはみなさんのオススメがなかったら手に取らなかった作品。

近い将来こんな事が起きるのかな?人間が使い物にならなくなったら、機械がアップグレードさせてくれる?でも人間の主体性はどこへ?その答えはラストを見ればわかる…かも。


この映画の続編が、ドラマシリーズとして企画されてるんですって!さらに進化を遂げたSTEMと、新たな主人公の物語だって!これは又ひとつ楽しみが増えちゃったなぁ🥰
ぴよぴよ

ぴよぴよ