wm

アメリカン・アニマルズのwmのネタバレレビュー・内容・結末

アメリカン・アニマルズ(2018年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

Netflix

首謀者のウォーレンが自信満々だったのに、いざとなると小心者でイライラした。実話で、しかも学生が出来心で計画した犯罪である以上、スタイリッシュな犯罪は期待しちゃダメ…。。。
むしろ、犯罪者と一概に言えど、厚顔無恥ではない犯罪者もいるんだってことを突いたのかなと思ったり。(まあ映画になる分には厚顔無恥で大胆にやってのけるのが観たいんだけどね。)
あとは、警告にも思えた。フツーの人が犯罪やろうとするとプレッシャーとか不安とかいろんなもので精神やられますよっていう。

スペンサーは、冒険心が〜、まだ見ない世界に踏み込む〜って言ってたけどやっぱりオーデュボンの絵に惹かれたんじゃないかなぁ…。手に入れたいという思いと、ウォーレンを止められない思い、不安を全て新しい世界に踏み込む時に生じるものだって信じて押し込んだんだと思う。

正直、犯罪中は見ててイライラしたし、ストーリーも最初から本人が出てくるということで捕まるっていうネタバレもされているようなものなのであまり新鮮味はなかった…。それから捕まり方も予想外だったけどむしろあまり良い予想外ではなかったナ…。
ただ、物語を二つの視点から見ることができて、自分たちはウォーレンの言ったことを信じるしか無かったって部分は、そう締めるかぁと思わされました。その視点はなかった、のでそこは面白く感じた。
犯罪後の取り乱し方がリアルで今まで映画で見たことないタイプの犯罪映画だった。
wm

wm