ヤムヤム

機動戦士ガンダムNTのヤムヤムのレビュー・感想・評価

機動戦士ガンダムNT(2018年製作の映画)
4.0
見れて良かったぁーーーーーーっっ!!!!

ラプラス事変においてユニコーンガンダムがからんだ事態は全て封印され、それから1年。消息不明であったもう1機のユニコーンガンダム3号機フェネクスが地球圏に現れた。フェネクス狩りの任についた地球連邦軍のヨナ。さらに幼なじみのルオ商会のミシェルもこのフェネクス狩りに参加。フェネクスのパイロットは幼なじみであったリタであり、3人はコロニー落としを事前に察知した奇跡の子供たちと称されておりました。リタとの再会を果たすために!ヨナはナラティブガンダムを駆り、フェネクスの捕獲に挑む、、、

今回はニュータイプ。ニュータイプにたくさんのライトが当たるためニュータイプのオカルトチックな面々を全面に出してきます。もはやオカルトファンタジー。ニュータイプ、正直分かってるんだか、分かってないんだかで自分なりの解釈はあるも言葉にしずらいし、つまりは難しい(笑)人類の革新だけにとどまらなくなってきた気がします

絵はキレイだったし、後半の戦闘はテンション上がる演出が多かったです。ファーストから見てきて良かったです。UCも含めてまた見直したくなるし、ニュータイプの演出がもう、、、!!

ストーリーは短いながらもコンパクトにまとまってて見やすかったです。ただもうちょい長くして主要キャラを深くしてほしかったかなぁ。前編後編で分けてもいいのかな。主要キャラは皆さん重いもの背負ってます。だからもっと深ぼりしたらもっと泣いた(T^T)個人的にバックグラウンドを見たかったのはゾルタン。フル・フロンタルになれなかった男。

後半感動泣きしましたさ(T^T)

UCまた見直すっっ

バナージ好きなんです、バナージ。
ガンダムの主人公キャラはカミーユお気に入りなんですけど、並んでバナージ。そんでシローとコウがきて、、、クリス、ウッソも、ジュドーにシーブック、ロラン。もちろんアムロも、、、あ、、、みんな好きだわ(笑)いいね、宇宙世紀。他のも好きですけどね。

閃光のハサウェイは楽しみです。小説読んでかなり衝撃受けて、以来とても好きなストーリーになりました。ゲームでしか動いてるとこ見れなかったクスィーガンダムとペーネロペーがいよいよ見れる。この興奮!!(笑)

まだ全部見れてないのが、Gレコだ。見なきゃなぁ。

2019年はガンダムyearですね。同い年!!
来年はガンダムするよ、俺がガンダムだって言えるようにするよ
ヤムヤム

ヤムヤム