ボロロボ

機動戦士ガンダムNTのボロロボのレビュー・感想・評価

機動戦士ガンダムNT(2018年製作の映画)
3.7
「ガノタなら見てこい」
「ファーストとUCが好きなら見てこい」
いろんな同僚や部下たちから言われたのでやっと行ってきました。

正直【ナラティブ】という言葉にはさっぱりピンと来ませんが、お話全体で【ニュータイプ】を語り、UCでは語られることなくMSV的存在でしかなかったユニコーンガンダム3号機【フェネクス】にお話を乗せた、という役割はしっかり果たせていたと思います。

切ないね、奇蹟の子供たち・・・
リタの純心、ミシェルの虚勢。

UCのあんなキャラやこんなキャラがチョロチョロと効果的に出てくるのもまた楽しい。
序盤でミシェルとヨナがディジェに乗ってて「へえー」と思ったけど、終盤にあの人がアレに乗って出てきたのは胸アツでした。

一見さんお断りな作品なので、ファースト、Ζ、ZZ、UC、逆シャアを観ておくべきかなあ。

これっきりのお話としてはよくできているのですが、UCと比べてキャラ作画クオリティが劣っていて気になるカットがあちこちに・・・その分辛口なスコアになってます。
あと、悪役のゾルタン大尉、なかなかのイカれキャラでしたが、ただのイカれ強化人間で終わってしまったのは残念。
穿った物言いにはなりますが、UCでしっかりこさえたメカの3D CGモデルをフル活用した作品、とも言えますね。

それにしてもフェネクスは・・・
亡霊のように存在し続けるのでしょうか・・・
益々【ナイトオブゴールド】みたいに見えてきましたww

さて、あの【ハサウェイ】までもが映像化されるとのことで、ガノタとして生きててよかったですww
ボロロボ

ボロロボ