ぬーたん

ホテル・アルテミス ~犯罪者専門闇病院~のぬーたんのレビュー・感想・評価

3.0
『THIS IS US』の養子ランダル役のスターリング・ブラウン目当てで観た。評価良くないのは知らず、おぉランダルが出てる~という乗りで観始めたよ。まあ、日本劇場未公開だし、変てこなタイトル、犯罪者専門闇病院とかが付いてるからこんなもんでしょ。
驚いたのは主役のジョディ・フォスター。くたびれたお婆さんの役なんよ、多分70歳過ぎの。歩き方もヨタヨタだけど、その顔が化粧っけもなく、まさにお婆ちゃん!老けメイクというかノーメイクというか、ごく自然な感じ。よくもまあこんな(失礼ながら)作品の主役を引き受けたね、と思ったら、5年振りの映画出演だったそうで。2013年から今作の2018年まで出てなかったのね。2013年にレズをカミングアウト、2014年に女性と結婚。久し振りの映画、選べなかったのかな?作品的にはイマイチだけど、ジョディの演技はやっぱり凄くて、老けてて地味な役なのに気品を感じるし、オーラがあるね。
お目当てのスタブラも良い感じ。眼力ある顔が怖い。でもやっぱりランダルなんだなあ、賢さとお洒落なところ。これからもっと映画に出て欲しいイケメン黒人俳優だ。
ソフィア・デブラはフランス人で色気あり。アクションがなかなかと思ったら、新体操のフランス代表になったこともあり、身体能力が優れてるのね。
ジョディの相棒役のデイヴ・バウティスタは元プロレスラー。ニックネームは野獣!身長194㎝体重125㎏の大男がジョディをしっかり守る。そのデコボココンビがホッコリする。私も守られたいぞ!
そしてジェフ・ゴールドブラムが!圧倒される。渋い!ジェフも同じく194㎝!大男祭りだぃ!わっしょい!
舞台は怪しげなホテル、この設定はジョン・ウィックに似てるなあ。外は暴動が激しい、このホテルで治療できる人は会員だけ!そこに様々な事件が起こる。展開はちょい早過ぎてごちゃごちゃとしてる。画面がずっと暗くて、観にくい。中も外も暗ーい。つまらなくはないが、面白くもなく、まあジョディの老け役を楽しむ、という感じかな。俳優目当てだったからそれなりに満足したが。
音楽が結構良い!ジャケとポスターがかっこいい!と思ったら、チャンドラーの『長いお別れ』などから模したらしい。どうりでハードボイルドだぜ!
※おやつはセブンの金のアイス。金シリーズはつい買ってしまうけど、このアイスはイマイチ。モウの方がいいや。アイスが残念だったから、台湾パイナップルも食べた。その後、カフェオレ。
※夕飯は三食丼。昔お弁当を作っていた時によく作ったけど、5年振り位に作ったかも?ひき肉・炒り卵・ほうれん草で。紅ショウガを乗せて。水菜とベーコンのサラダ。長芋の即席漬け。アスパラを茹でてマヨネーズ。シンプルイズベスト👍
ぬーたん

ぬーたん