filmaholic

引っ越し大名!のfilmaholicのネタバレレビュー・内容・結末

引っ越し大名!(2019年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

舞台挨拶生中継@大阪!
現地か私のいた劇場かわからんけど夜の回で質問箱漁ってる時に嵐のWiSHかな、チャッチャチャチャまちーにあいーのうたって着メロ?流れたんよね、松潤の誕生日に源ちゃんの引っ越し大名舞台挨拶で奇跡じゃね?ってまずなってからの本編!何だったんだろ、あれ。


映画はまぁもう安定の源ちゃん節と
周りもとにかくお芝居が安定してる!
わろてんかでもずっと見てた濱田岳x高橋一生、おげんさんでも見慣れた星野源x高畑充希、松重豊、正名僕蔵、西村雅彦...はもちろん、岡山天音君よかったねー、向井理ももちろん!おっさんずラブの翌日だって、ミッチーパート見るたび思い出したね笑
高橋一生のキャラ最高!
ゾロ?かっこよすぎーー!!
源ちゃんのとにかく考えて、普通に頭下げるしかない精神すばらしかった、いや、春之助のだね。
あと小澤さんとの関係性も役もなんだか俳優としてもとてもピッタリだった!
ピエールさんもやはりよかったな。
あとあなたの番ですから2人いたな!西村ー!西村雅彦と組むんかーい!ってなったのと、ラスト次男春太郎が源ちゃんの子とは思えないほど美形だったので誰だと思いきや笑 エンドロールで荒木飛羽くんと!

今のリストラや転勤族に通ずるものがこの時代からあり、現場で働いた者は讃えられず汗水流していない者に搾取され...変わってきた日本だけど変わっていない部分もまだまだあるんだなぁと。
リストラする側の気持ちを作品で感じたのは初めてかもしれないなぁ。
今ここで600人見捨てるのではなく、生きて待っておいてもらう、そうすれば後世残された子ども達が借金を背負うことはないって。普通考えつかない、そこまで。
された方はたまらないけど相手が春之助だったからこそ、

待つつらさがあれば
待たせるつらさがある

と言えるんだ。なんて信頼関係。
15年もあればまぁ人も死んでるのではとモヤモヤしていたのであのラスト、涙が溢れました。余は満足じゃ。

百姓がいたから今の私達がある。
城に定住してると思っていた殿や藩も引っ越してるなんてこれまで考えたこともなかった、参勤交代まで。
いやー、楽しい時代劇ミュージカルに出会えてよかったー!!!

あと引っ越し唄歌うまい人ばかりで安定と思ったら野村萬斎さん監修だと!
なるほどあの耳障り♬

引っ越しするならとことん捨てよう
filmaholic

filmaholic