くぅー

引っ越し大名!のくぅーのレビュー・感想・評価

引っ越し大名!(2019年製作の映画)
3.7
my映画館2019#71>家計簿に献立に利息等に続き、また新しい武士モノが参上・・・って、最近の超高速やマラソンの影響もあり、テンポには戸惑ったが、楽しく見れましたね。

ただし、今までで最も時代劇離れした演出なので、合わない方もいるかと・・・ そんな設定は必要かとも思ったところもあったし、ミュージカル風もあったりして(笑)

で、タイトルは大名だけど、スポットを当ててるのは、引っ越しを仕切らざるを得なくなった、一人の地味な武士で・・・その人たらしとコツコツ型の才能を開花させ、やがてチームを作り、人望もどんどん厚くなり、きっちり活躍して行く姿にやはり惹かれてしまいましたね。

そして、何よりも主要キャストが楽しそうに見えたのが印象的。

そんな俳優陣では、まずは星野源・・・最後まで武士には見えませんでしたが、いい味は出しまくりでした。
高橋一生も一応は豪傑の役で妙味だったし・・・ヒロインの高畑充希と濱田岳は持ち味をしっかり披露。
さらには、及川光博に小澤征爾に西本まさ彦に富田靖子らの、ベテラン陣のサポートも良かったが・・・やはりピエール瀧にはちょっと驚き、妙に頷いてました。