Chika

フォルトゥナの瞳のChikaのネタバレレビュー・内容・結末

フォルトゥナの瞳(2019年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

どこのauに行ったら有村架純ちゃんみたいな可愛い人に会えるんだろうと余計なことを考えてる時は楽しかった。
三木監督の作品は映像が好きなのでそこは今作も同様でしたが、ストーリーが…
「次誰かを助けたら今度こそ死ぬぞ」って、「俺にはお前が透けて見えてる」って言ってるようなもの。
一番酷いのは葵もフォルトゥナの瞳を持ってたこと。ならあの電車に乗る前から周りの人全員透けて見えてた筈じゃないのかな。慎一郎が透けて見えたから、旅行に行ったら慎一郎が亡くなってしまうかもしれないと思ってドタキャンしたのかもしれないけど、乗る前に気付こうよ…乗ってなくても慎一郎は乗客達を救おうとしたかもしれないけど、あれ程危険な救い方はしなかったかもしれないのに…
てっきり飛行機事故の時に女の子を救えなかったのかと思いきや救ってたんかいと思ったし、葵もそれを話してくれれば慎一郎はもう少し救われた気がする。慎一郎から葵への手紙に葵の気持ちと同じようなことが書かれていたのはいかにも作られた感動っぽさが満載だったので冷めてしまいました。
少し期待していただけに残念です。ワンオクが歌う主題歌は好き。
Chika

Chika