アロー

天国でまた会おうのアローのネタバレレビュー・内容・結末

天国でまた会おう(2017年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

高評価の方ごめんなさい。全然ハマれなかった。めっちゃ酷評してるのでご注意ください。


キャラとテンポにすっごいイライラした。まずアルベールがアホすぎ。死を偽装するまでは良いけど、そのあと手紙を送っちゃダメでしょ。そりゃ家族も会いたがるよ。そんでもって家族に招待されたことをなんでエドゥアールに秘密にするの?言えばいいじゃん。

エドゥアールもエドゥアール。アルベールにちゃんと感謝しなよ。なーにが「彼女が近眼だといいね」じゃ。アルベールは危険をおかしてお金稼いでくれてるのに…。

2人の絆があんまり描かれないので、ぜんぜん感情移入できなかった。最後にエドゥアールが自殺する理由もよくわかんなくて、別に心が揺さぶられることもなかった。

とはいえ、良い部分もあるっちゃある。序盤の戦争シーンからエドゥアールが仮面を作り出すところまではかなり好き。エドゥアールが病院で「殺してくれ」と必死で頼むシーンは涙が溢れた。
それから、エドゥアールの作る仮面が素晴らしさ。彼の仕草や目も素敵で、顔がアップで映るたびにハッとした。
あと邦題もめちゃくちゃ好き…なのに!ほかは全然ハマらなかったんだよな…。高く評価されてる映画だから期待してたぶんガッカリした。
アロー

アロー