tetsu

皇帝ペンギン ただいまのtetsuのレビュー・感想・評価

皇帝ペンギン ただいま(2017年製作の映画)
-
夏映画総力特集!!
「果たして、睡魔に打つ勝つことはできたのか……?」

ドキュメンタリー映画『皇帝ペンギン』の続編。
ペンギンが誕生し、一匹で海を渡っていくまでの成長の記録。

『オーシャンズ』を観た際、映画館で寝てしまって以降、ネイチャードキュメンタリー映画は封印してきましたが、この度、『ペンギン・ハイウェイ』の予習ということで鑑賞することに...。

前日は夜勤だったとはいえ、
見逃したくなかったので、カフェオレをがぶ飲みして朝イチの回に臨んだところ……、










見事、爆睡しました。笑
(製作陣の皆様、すいません。)

なので、今回は測定不能として評価はつけていません。

いやだって、あんなに素晴らしい音楽と鮮やかな映像、癒されるペンギンたちの様子が次から次へと登場するんですもの。
(↑いいわけがましい。笑)

1500円払って寝に行ったと思うと複雑ですが、快眠だったので良しとします。笑
(製作陣の皆様、本当にすいません。)

本編には何の関係もありませんが、ペンギンのCGアニメ映画『ハッピー・フィート』は思いのほか、ペンギンをリアルに描いていたのだなぁと感心しました。
(もはや、別の感想。笑)

帰り際、若い女性二人が「彼氏にも、あのペンギンみたいにたくましくなってほしいわ~」と会話をしていて、尚更気になってきた本作。

一作目を予習して、改めて観に行きたいと思いました。笑
tetsu

tetsu