deenity

キスから始まるものがたりのdeenityのレビュー・感想・評価

キスから始まるものがたり(2018年製作の映画)
3.5
初のNetflixオリジナル作品。
大親友の兄貴を好きでときめいているのに隠し続けているエル。親友で息ぴったり、だけど幼い頃からのルールで兄貴に惚れることは禁止にしているリー。その兄貴でイケメンでモテモテの人気者で遊び人、だけどエルへの態度はどこかちょっと違うフリン。
この3人の特徴を書いたらもう後はストーリーは想像つくでしょ。見るまでもない王道のストーリーですが、エルの天真爛漫を越える馬鹿さとフリンのさりげなく助けてくれる辺りはほっこりするかな。

作品としてはオーソドックスなのでラブコメを楽しみたい人なら見れば間違いなく楽しめる作品だと思います。
細かいこと言い出すと、リーとの関係が所詮はフリンとの恋路の壁としか描かれていないとか、好きなはずのエルの前で平気で他の女と熱々なキスをするフリンの心情とか、エルの成長という観点ではいいのだけれどツッコミ所は多々あります。

まあそういう細かい点を無視してしまえば楽しい!可愛い!きゅんきゅん!ってなるんじゃないでしょうか。
確かにハイウッドからの夜景は綺麗でしたが、何故に他の子を連れて行ったスポットに二度も連れていったかは謎(笑)
deenity

deenity