夏色ジーン

インフィニティー覚醒ーの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

インフィニティー覚醒ー(2018年製作の映画)
3.3
感想川柳「覚醒する 超能力と 放射線」

予告が気になって観てみました。φ(..)

17歳のショーンは、弟と体の不自由な祖母の世話をしながら、貧しい暮らしをしていた。ある夜、かつて恋人だったアレックスが深夜の湖に飛び込んで溺れてしまう。薄れていく意識の中、上空にさまよう眩い光の集合体に包まれた感じがした。なんとか一命は取り留めるが、それからというもの、アレックスには不思議な力が備わるようになる。戸惑うアレックスを匿うショーンだったが、当局の追手が二人に迫っていた…というお話。


いわゆる地球外生命の影響で『超能力が覚醒』する感じですね。m(。≧Д≦。)mついでに放射線も放出してるみたいですが…( ; ゜Д゜)

お約束のように警察や謎の組織に追われる事になりますが、むやみに能力を使えるわけではないので、『クロニクル』みたいな展開にはなりません。X-MENのような超能力バトルを期待してる方はご遠慮ください。(*_*;
パッケージのようなシーンはありませぬ。

どっちかといえばショーンとの関係にクローズアップされてるかな。(´ー`)σ元カノ元カレの関係ってなんか良いですな。

SF青春映画だね。結末はどうであれ。(ノ´∀`*)

インシディアスのプロデューサーはともかく、パシフィックリムのVFXスタッフはちゃんと仕事をしてますね。美麗な映像技術。(^-^)


気になるセリフ
『俺の人生から消えないでくれ』


んでまず(^_^)/~~