ヴァルーン

アラジンのヴァルーンのレビュー・感想・評価

アラジン(2019年製作の映画)
4.2
ところどころアニメーションのとストーリーが異なってるおかげで新鮮な気持ちで見れました。 あとはジーニーウィル・スミスが見れただけでも満足。 やっぱジーニー登場時の音楽はアニメ実写どっちもいい。

城の中とか装飾品の色合いがめちゃ鮮やかで綺麗。 ジャスミンもめっちゃ美しいです。見た目はガラッと変わってはいるけど雰囲気はしっかりアニメのジャスミンなままなのすごいですね。 他のキャラも然り。
ジャスミン役のナオミ・スコットの歌唱力にも驚きました。「スピーチレス」あたりのあそこまでの力強さはなかなか出せないです

アラジンって案外多数の種類の動物たちが出ますよね。 アリ王子のパレードを抜いたとしても猿、虎、インコ、、。 加えて言葉を交わせない魔法の絨毯も動物的な可愛さがあります。
現実の昔のアラブあたりもこんな感じで多様なペットが流通してたのか気になります。(確かに中東の富豪が虎を飼ってるイメージはありますが…)

言わずと知れたヴィランのジャファーはフツーーーに強い。 ジーニーの力もあるにしても、ランプいらんやんってくらいの力持ってます。 イアーゴの巨大化あたりはすっごくワクワクしました。