ぐっない

アラジンのぐっないのネタバレレビュー・内容・結末

アラジン(2019年製作の映画)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

普通の2Dで見たんですけど、見終わってすぐ、一緒に見た友達とIMAXで見ちゃう?って本気で考えました。さすがに受験生なのでやめたけど!!うわーー、今帰りの電車で、サントラ聴きながら、ディズニーランドいきたいなあって、このまま舞浜まで行ってしまおうかなあって、うわーーん。ディズニーすげえ!!!


私はあんまり実写化とかに抵抗がないんですけど、予告編で真っ青なウィルスミス見た時はさすがに笑いましたね。まじかよって。でも、映画の中で彼がランプから登場したとき、映画館のみんな笑ってて。私もいっぱい笑ったしいっぱい楽しかった、ウィルスミスをジーニーに選んだひと、天才だろー!!彼が有名だからこそ面白かったし、彼だからこそ面白かった。

歌とダンスが素晴らしい。ほんとうに。あれだけで十分すばらしかった。なんでディズニーってこんなに上手いんだろう?洞窟の中のフレンドライクミーも、アリ王子のお通りも、もちろんホールニューワールドも。もう全部素敵だった。色使いも綺麗だったなあ。最初の、ジャスミンと一緒に衛兵から逃げるところも!キスシーンも最高!!

ディズニーのすごいところって、何かしらのメッセージを子どもでも分かるように伝えてくるところだと思うんですよ。それが今回はジャスミンだった。今までは王子様に助けてもらうヒロインだった王女様が、自分で声を上げて戦うんですよ。強い意志があって、国民を守りたいってたくさん勉強して、馬鹿にしてくる男達全員蹴散らして。

もちろんね、文句をつけるならありますよ!悪役がそこまで強くないところとか!まあこれは私的には全然いいのだけど!あとジャスミンが歌いながら急に衛兵を消して時間を止める的なあれとか!ん?ってなりましたよ!でもいいんです!私はとっても幸せになったし、2人の恋はとってもとっても素敵だったし、ジーニーは幸せになったし。あと、最後のみんなのダンス、あれでもうオールオッケー!ってなりました。超ハッピーじゃないですか。最後に踊るのずるいですよ。インド映画みたいな。


帰り道、友達と、今日は勉強しないからー!って話してたんですよ、もう受験なんてしなくてもよくないー?って。でも、友達はそのまま塾に行きました。私も家に帰ったら勉強するですよ。なんで今日は雨なんだろうなあ、この映画を見た帰り道の記憶は、晴天がよかったなあ。
ぐっない

ぐっない