ジゴクジジイ

アラジンのジゴクジジイのレビュー・感想・評価

アラジン(2019年製作の映画)
2.9
IMAXは字幕のみ、吹き替えは通常2Dしかなくて迷った挙句山寺宏一verにしました。ジーニーは山ちゃんだもの。

大量に出てくる青い巨大なウィルスミスがアニメまんまに山寺宏一ボイスでふざけまくるのがほんとに強烈すぎて爆笑してしまったのですが、途中からジーニーにしか見えなくて凄かったです。

あとアラジン役はアニメの當眞美喜男じゃなくなってたんですけど全然違和感なくて、むしろ役者の演技には凄いマッチしてたのでアラジンの声は當眞美喜男じゃなきゃ嫌だという人も楽しめると思います。調べたらアオイホノオで赤井さん役だった人なんですね。

アラジンのアクション面はというと、貧民街でお役人から逃げる際に狭さと町人を使ったチェイスアクションはプロジェクトAのジャッキー。

空飛ぶじゅうたんで飛び回る際のド派手なぶっ壊しムーブや、画面一面砂漠!と言ったロケーションを伝えるカメラワークはワイルドスピード!アラブミッション!!って感じで画面のどこかにヴィンディーゼルがいるんじゃないかと思いました。

ちなみに劇中歌の日本語歌詞が前のアニメ版と違ったので、劇場で歌おうとしてる人は気をつけた方がいいと思います。というか迷惑だからやめろ。

アニメ版好きマンでしたが良いアレンジで楽しめました。
次はIMAXで観ようかな。
ちなみにAmazonプライムミュージックで今名曲の一部が聴き放題でした。