hinative61

アラジンのhinative61のレビュー・感想・評価

アラジン(2019年製作の映画)
3.0
アグラバーの描写がとても美しくて、エキゾチック。
アニメとのストーリーの差異も少なく、ディズニーの作品を壊してない。

アニメ見たことがない人は、実写から入ったほうがいい。とっっっても面白い!!!


ジャスミンの新曲やキャラクター設定が時代の変化を物語っていて、そこがアニメとの大きな違い。
ディズニーが描くプリンセスは、その時代の女性像を表しているということは有名なので、こういった変更は時代の流れがある以上仕方がないことだとは分かりつつ…。
アニメーションのVHSを擦り切れそうなほど見ながら育った自分としては、アニメーションの魅力を捨て切れないのがなあ、、

実写の俳優さんはやっぱり好みがあるんだけど、ディズニーアニメーションは、どこにでもいそうで、でも非現実的で、みんな魅力的なお顔に仕上げているので、受け入れやすいのも一つなのかなと。(俳優さんの顔があまり好きじゃなかった…)

最大のマイナスポイントは、アニメーションの日本語歌詞と、実写版の日本語歌詞の違い。同じディズニー社から出しているのに、どうして違う歌詞にしちゃうのかな?英語歌詞は同じでしょ??耳馴染みのないリズムに変わっちゃってて、とても残念でした。

山ちゃん、吹き替え本当にありがとう!ジーニーの凄さ、面白さ、可愛さ、全部思い出しました…
ここまで山ちゃんがすごかったので、ウィルスミスを見たくなった!しばらくした頃に字幕で見ます
hinative61

hinative61