ヒゲメン

アラジンのヒゲメンのレビュー・感想・評価

アラジン(2019年製作の映画)
3.4
ハッピーエンドはいいね!

アラジンは有名だけど、
これまで観た事がなくて、

魔法のランプと、
擦ると中から魔人が出てきて、3つの願いを叶えてくれて、
空飛ぶ絨毯が出てくる。

それぐらいしか、知らない物語だった。

ディズニー作品は、脚本が良くできていて、ヒット作を作るテンプレートを使っている。
それだけに、よく出来ているのだが、そのバランス調整(味付け)に好みが出る。

ステーキで例えるなら、
肉は美味しかったけど、
ソースが好みじゃなかった。
そんな感じ。

気になった点としては、
2人のハッピーエンドを期待しながら観ている中で、
障害が出てくる事は良い。
その障害が外敵なら良い、内敵は邪魔に感じた。

と書きながら、1つ気づいた事がある。
この作品には2つの物語がある。
1つは、アラジンとジャスミンとの恋の行方。
もう1つは、アラジンとジーニーの友情物語。

1つの視点だけでは、前述した内敵な障害が邪魔に感じられた。
だがしかし、もう1つのクライマックスの為の障害として、必要な伏線だったようだ。

確かに、3つ目の願いからの流れは、最高に感動した。

----

以下は、感想メモ

ジーニーが青色からの連想で、ドラえもんが頭を過った。
事実、のび太とドラえもんの関係性と似てる所がある。
アラジンとドラえもんのマッシュアップがあれば見てみたい。きっと面白いと思う。

ナオミ・スコットが超絶可愛い!
めっちゃタイプ!
子供の名前に、ナオミと付けたくなるほど好き!
ちなみにブログに、広瀬アリスに似てると書いてる人がいた。
好きな土屋太鳳に似てる広瀬アリスが、ナオミ・スコットに似てる。
自分の好きなタイプにも気づく事ができ、なんか嬉しい気持ちになった。
個人的には、ダレノガレ明美に似てると思いました。