アラジンのネタバレレビュー・内容・結末

上映館(1館)

アラジン2019年製作の映画)

Aladdin

上映日:2019年06月07日

製作国:

上映時間:128分

あらすじ

「アラジン」に投稿されたネタバレ・内容・結末

映画館と飛行機で2回見た!

何回見てもいい映画ー!

ジーニーがとてもツボ🧞‍♂️
ジーニーが主人公かと思う。
青いラッパーが光輝く
細かいことはいいんだよ!踊ろうぜ!!!なインド映画ノリ、嫌いじゃないです。楽しかった。

王位継承問題の解決法はそれでいいのか?とは思いました。時代かなあ。
けどそれ程にこの作品のジャスミンは他媒体のジャスミンより強くて賢くて美しい女性だったと思う。勿論他のジャスミンも皆魅力的だけどね。

あと個人的にアニメ版イアーゴが好きなので只の鳥になってしまったな...と寂しく思った。まあそれは仕方ない!
実写版が原作に負けていない完成度◎の豪華絢爛な作品

冒頭の町中を縦横無尽に駆け回るシーンから一気に世界観に引き込まれて
キレッキレのダンスに歌、豪華なパレードにロマンス…

すべてが壮大なスケールで描かれており、
音楽も原作の世界観を壊さない範囲で
素敵なアレンジが加えられていてアニメファンとしても大満足

なによりもジーニー役のウィル・スミスが最高!
見る前から、彼以上の配役はいないだろうって思っていたけど
役作りが完ぺきだった(というか素のキャラとあんま変わってない?笑)

大人も子どもも楽しめる、何度も見たくなる作品でした
若干、ジーニーには🧞‍♂️違和感あったけど、脚本も少し変わってて面白かった。

アニメの歌と少し変わってて残念。

何よりジャスミンがキレイ過ぎてうっとり…♡♡♡
ストーリー自体は原作と同じなので、基本的に好き。かなり有名な作品の実写版は勇気がいることだと思う。色が鮮やかで綺麗なのが印象に残ってる。ただ、ウィルスミスの為の映画なのか?と思うぐらいジーニーがウィルスミスだった笑
あと、ジャスミンが歌った曲に関していうと、女性の権利!みたいなメッセージ性を出したかったんだと思うけど、少しやり過ぎかなぁと、、、
ずっと見たかったのです。映画館で見たかった…。昔見た、アニメのアラジンの世界…ただひたすら感動した✨ 音楽も歌も影像も良くて。
字幕で見たあと気になり過ぎて日本語吹き替えもところどころ見て、どっちも素晴らしいなって思った🙂
ジャスミン、めっちゃ綺麗だったなー☺️
最高だった。
MX4Dで観たのが最高すぎて、後日すぐまた1人でMX4Dかました。
まるでアトラクションみたい!
空を飛んでるみたい!

アラジンは歌が全部好き。
特にアラビアンナイトがいい。
エンドロールで流れるHIPHOPバージョンのフレンドライクミーも、ゼインのホールニューワールドも最高。
観終わった後幸せな気持ちになる。

中村倫也の声がとにかくよかった。男前。
6/7 tohoシネマズ渋谷 吹替
6/22 横浜ブルク13 字幕
ミュージカル調の作品。
ディズニー公式と歌詞が違うのと話が少し違うのが気になった。
動物のCGが美しかった。
ハッピーエンド。
>|