斬切りバーニー

ジュマンジ/ネクスト・レベルの斬切りバーニーのレビュー・感想・評価

3.4
「なんだかんだ面白い!!」
これが、今作に一番しっくり当てはまると思う。

いつの間にかネトフリに来てるぅ〜♪ と映画館以来、2度目の鑑賞だったが、やっぱり、なんだかんだで面白いね!!

ジュマンジは子供の頃から好きなシリーズで、それは追々『ウェルカム・トゥ〜』のレビューででも熱く語りたいと思うので、とりあえず保留。

そうじゃなく、今回は『ネクスト・レベル』について。

前にもすこ〜し触れたけど、旦那と見たい映画が合わないことで有名?な夫婦なので、暇だし映画でも一緒に見るかとなった時、毎回映画を選ぶのにえらく苦労する。

それで二人の落とし所というか、まあそれならいいかという折衷案的映画が、こういう作品に収まることが多い。こういう作品の「こういう」のニュアンス……伝わりますかね……。

前作の二番煎じ感とかお爺ちゃんの登場とかライフの無駄遣いとか、う〜んて気になる所は色々あるけど、それを忘れるくらいのテンポの良さと世界観の作り込みは、さすが!!

どの年齢層にもある程度ウケて、かつ懐にふわっと入り込む映画って、世の中にとって必要不可欠だね。でないとウチの夫婦、喧嘩が絶えないから(笑)そういう意味でも、ジュマンジシリーズには頭が上がらないなあ。