フリーザ

ジュマンジ/ネクスト・レベルのフリーザのレビュー・感想・評価

3.8
前作『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』も面白かったですが、『ジュマンジ』の続編としてはどうなの?って感じでしたが今作はウェルカム~の続編としてはバッチリだったと思います。

笑いあり感動あり恋愛あり友情ありハラハラドキドキありで、エンタメアクション映画としてかなり良かったです。

導入部分がちょっと雑でしたし要所要所ツッコミ所はあるものの、あまりそれらを気にさせないテンションでガンガン話が進むので気持ちいいです。

前作は『ブレックファスト・クラブ』の様に、バラバラなタイプの学生達が友情を深めていくという青春ものとしての側面もありましたが、今回は関係が出来上がっていることとメインにおじいちゃん2人が加わっていることでまた違った味わいがありました。

現実世界のキャラもアバターも前作のメインが全員登場するのは嬉しいですね。
また、今回は中の人が入れ替わる設定もある為役者がほぼ皆一人二役以上やってて大変そう笑
前回と同じキャラに戻った時の皆のテンションの上がりっぷりと安心感をこっちも味わえました。

前作からアップデートされた各キャラの能力、お約束の展開、新キャラのおじいちゃん2人、どれも良かったです。
この作品の強みとして、コテコテでベタな感動シーンでもありえないシチュエーションのおかげで新鮮に感じられこっぱずかしく感じないところがいいです。

そして思いっきり続編ありきなエンディングもいいですね笑
ここにきて『ジュマンジ』の設定に回帰するとは思いませんでした。どうなるのか楽しみです。
フリーザ

フリーザ