がぁぷ

七つの会議のがぁぷのレビュー・感想・評価

七つの会議(2018年製作の映画)
4.0
「七つの会議」、興行も評判も上々のスタートですね。
―はい。まず目につくのが、これでもかというほどの豪華キャストっぷり。まぁ、オッサンだらけですけどwww

ポスター見ると、上半分オッサンですね。オッサン丼です。
―朝倉あきさんと吉田羊さんもいますので。

そんなオッサンだらけの水泳大会はいかがでしたか?
―前半は、野村萬斎さん、香川照之さん、及川光博さんといったメインキャスト陣の演技合戦、といった様相を呈しています。私が苦手な舞台っぽい大げさな演技が続くので、やや鼻白み気味でした。ちなみに、水泳大会じゃなくて映画です。

ゴジラ、カマキリ、王子の三つ巴の戦いですね。
―しかし話が進むにつれて、そのストーリー展開にグイグイ引っ張られ、見入ってしまいました。大げさな演技も、いつのまにか気にならなくなっていましたね。

それほど話に没乳していた、ってことですね。
―没入です。「ニュウ」の漢字がおかしいです。

はっはっは。「陥没乳首」みたいでしょう。
―とにかく、非常に見ごたえのある良作に仕上がっています。エンターテイメントとしても一級品ですし、ラストの萬斎さん演じる八角のセリフに凝縮されていますが、日本企業の闇とそれを作り上げた日本人とは何か、といったことを考えさせられる作品です。

ありがとうございました。
がぁぷ

がぁぷ