miyu

七つの会議のmiyuのレビュー・感想・評価

七つの会議(2018年製作の映画)
4.1
相変わらず 野村萬斎と香川照之は 濃い 濃い 濃い〜😱
顔芸も 入ってるし…
アップも多い…

でも それは、いつもの事なので 2人に関して言えば、これが とても普通に思える…

池井戸潤といえば〜
10年ほど前に、WOWOWドラマで、『空飛ぶタイヤ』を見た。。。
その後、WOWOWドラマで『下町ロケット』を見て以来、彼に俄然 興味が出て、当時はかなり 彼の小説を読んだ。。。
テレビドラマも結構見たが、期待を裏切らない感じ…

本作も 豪華キャスト…チョイ役まで豪華✨✨✨

特に 面白いのは オリラジの藤森。。。
彼って『闇金ウシジマくん Partp3』
でも、 正直 めちゃ ウケる役で アレも不倫のチャラ男だった…取り立ての催促をされる電話を切ってから やたら 相手に「死ね!」…って 藤森が罵っていた記憶がある…←お前が 死ねや!って 映画を見ながら ツッコミたくなりました(笑)
あっ 失礼🙏

本作は、
中堅電気メーカーで起こった不祥事に巻き込まれる社員達の話。。。

会社の闇の部分…
トップダウンの組織…
利益重視で顧客に対する思いがどこかに置き去りにされている…

会社の成長は、やはり 良いものを売り
お客様を大事にする事が基本…
なのに…
組織を大きくする事や 自分の地位を守る事に必死になる幹部…

組織のあり方は、トップで決まる…と言っても過言ではないと思う。。。
トップの生き様や 考え方が その組織を良くも悪くもする…
って そんな事を思ったりした!!!
miyu

miyu