youki

ワイルド・スピード/スーパーコンボのyoukiのレビュー・感想・評価

2.2
※この映画を見る暇があるなら、「天気の子」をもう一度観にいきましょう。そっちの方がまだマシです。

評価は高いようですが、正直個人的には雑魚映画でした。
これからダラダラこの映画の悪い部分を語っていきます。

〜以降ネタバレ含みます〜

この映画のクソポイント13選!!

・ワイスピの面影が全くありません。テンプレのようなタイトル詐欺確定映画ですね。

・曲。ワイスピの醍醐味でもあるあのカッコいい曲が、今作ではゴミでした。どんな曲だったか記憶すらない、、、

・アクションが過去作と比べると圧倒的にシュール、、、あと一歩でB級映画ってレベル。

・ショウの妹が可愛くない。そしてケバい。エロさもほとんどない。演技も微妙だったなあ。

・最後まで謎が残った組織エティオンに言いたい。ブリクストンのスーツや勝手に走るバイクを作る暇あるなら、手のひらから光線出せるアイアンマンのスーツ作りましょう。

・飛行機内のシーンで思ったこと。下ネタ流石に多くね?低俗感がエグい。

・終盤、不意打ち過ぎるサモア(笑笑)。もうワイスピの世界観が、カオス。
そして、エンドロールでハワイの文字があったので、ワンチャンハワイで撮った説。
真相インザダーク。

・なんでサモアのあんなボロい工場であんなきれいで高性能な機械作れるの?

・サモアでの戦いのシーン。夜の状態から急に朝の状態に。その後晴れ、豪雨と気持ち悪いくらい凄い勢いで、空模様が変わっていきます。

・なんでエティオンの傭兵は、銃を持たないガタイのいいだけのサモア人に手も足も出ないの?

・あの四人は、どうして崖から車に乗ったまま落ちても死なないの?

・最後のハゲ二人vs悪者のシーンで私は思った。ホブス&ドミニクのコラボの方が見応えあるんじゃね?

・無駄に長く、全く興味の湧かないポストクレジットシーン。あそこだけタランティーノのが監督・指揮した説。
真相インザダーク。

ワイスピの続編だから観に行こう、と考えていたらマジで後悔します。総合的に観るともはや自虐コメディに近いです。

※もう一度言います。この映画を見る暇があるなら、「天気の子」をもう一度観にいきましょう。
youki

youki