ごんてぃー

ワイルド・スピード/スーパーコンボのごんてぃーのレビュー・感想・評価

4.0
筋肉式サマーウォーズ、ハゲプリキュア、仮面ライダーの如き改造人間イドリス・エルバ。監督のデイヴィッド・リーチはニチアサが好きなのか?

かつて敵同士として対峙した、ホブスとショウの筋肉ハゲ2人。CIAの手引きでバイオテロを阻止すべく、悪の組織によって生み出された改造人間ブリクストンと対決する。

最早、1作目やX2のころの面影は皆無。カーレースシーンなんてもちろんお目にかかれず、今作に至ってはカーアクション要素すら他の諸々のアクションに食われつつありました(目を見張るスタントはあるにはあったけど)。それでええんかスーパーコンボ。

流石のデヴィッド・リーチでアクションシーンは全部キレッキレのキレッキレで最の高。プロットは滅茶苦茶。極端ですよ。主役の筋肉ハゲ2人にとって不足のない、イドリス・エルバ演じるスーパーヴィラン、ブリクストンの暴れっぷりも見事。イドリスは本当にアクション映えする俳優だ。

監督がデヴィッド・リーチのせいか既に急速降下していた知能指数は今作を以て地面すれすれにまでなりました。今後どこまで頭悪くなるのか。シャークネードシリーズが尻尾を巻いて逃げるレベルにまで行きそうだ。
物語の頭の悪さはさておき、ラスト20分の筋肉バトルは必見!筋肉式サマーウォーズだ!前人未踏!絶対に見逃すな!








P.S. ライアン・レイノルズの悪ノリが酷い
ごんてぃー

ごんてぃー