KI

ワイルド・スピード/スーパーコンボのKIのレビュー・感想・評価

4.0
あまり多くは語れません。というか、ストーリーは単純明快、アクション爽快な作品なのでなによりも観て楽しむことが一番です。

ワイスピシリーズ初のスピンオフ作品(個人的にはTokyo Driftはスピンオフだと思う)で、
5から登場するもシリーズを重ねるごとに、他作で主演を務めることが多くなりますます期待されるガチムチロック様&トランスポーターで熱烈なカーアクションを魅せ、スタイリッシュなアクションが定評のセクシーハゲジェイソンステイサムのW主演!
前作までのカーアクションやチームケイパー的な要素は薄まりましたが、"肉弾戦"増し増しのかなりコッテリした仕上がりでした。

監督がジョン・ウィックやアトミック・ブロンドのデヴィッド・リーチということで、見得を切るようなアクションシーンには惚れ惚れさせられました。ホブスとショウの妹の駆け引き交じりの近接戦はパワー系アクション×スタイリッシュなアクションが楽しめ大満足でした。

サモアでの決戦ではハイテクvs野蛮の構図が描かれるも、予告で期待していたようなものではなかった。もしこれを描くならもっと真っ向勝負であってほしかった。まぁでも、家族の絆と郷土愛が感じられて良かったのですが。それとホブスの母がナイスキャラでした。
KI

KI