平田一

ワイルド・スピード/スーパーコンボの平田一のレビュー・感想・評価

5.0
楽しかった!

口を開けば喧嘩ばかりのホブスとショウが可愛いし、そして強い!この強さ、もはや人類最強よ(笑)。

ショウの妹ハッティもメチャクチャ強くて美しい。敵役のイドリス・エルバと謎勢力はおっかない(それにしてもちょい役にあの男が参戦とは)!

でも一番驚いたのは、三パートに違った風味をまぶしているのが知れたこと。例えば最初のパートだったら、ブリティッシュムービー要素。ジョークにしても007や英国映画の香りがあって、これをショウ役ステイサムが引っ張ってるのが面白い!

二つ目はハリウッドの爆発&大合戦。ワイスピらしいさをキープしながら(無茶苦茶ありえないアクションw)、新機軸をたっぷり詰めて、『アトミック・ブロンド』のリーチここに有り状態!

三つ目はホブスのホームで展開されるサモア色(といってもサモアというワードは映画で初めて知った)。肉弾戦・地の利を活かした逆境からの大逆襲。絆の回復、いがみあってた者同士がリスペクト。ホントに少年漫画チックなんだけど、そこが良い!サモアカラーと言えば良いのか、アクションも面白かった!

コロナの影響で新作は来年に持ち越しだけど、あの人が帰ってくるとか、ホントワイスピ止まらない!

"おしゃべりヒーロー"参戦したなら、次はキアヌを要請かな✨
平田一

平田一