爆裂BOX

ファイナル・デッドゲーム 降霊鬼の爆裂BOXのレビュー・感想・評価

3.5
自殺未遂したニッキーは退院後、友人サム等と共に廃工場に肝試しに向い、謎のダイスを発見する。興味本位でプレイするが、それは地獄の悪魔ナックルボーンズを召喚するダイスだった…というストーリー。
地獄の悪魔ナックルボーンズが大暴れするスラッシャー・ホラーです。この悪魔のナックルボーンズが凄くいいキャラしてます。元々はナチスが超常兵器として利用する為に召喚しますが、もちろん暴れて皆殺し!「エルム街の悪夢」のフレディの様に軽口叩きながら殺人をしていきます。悪魔なのに超常的な力使わずにその場にあったチェーンソーや槍、ナタ等を使って殺戮を繰り返すのも好感持てます。ショットガンで撃ってきた保安官殺した後「飛び道具は卑怯だぞ」と言いますが、そうだよね、こっちは飛び道具使わずに頑張ってるもんね!登場シーンも犠牲者の骨ボキボキ折って体を引き裂いて登場するという派手な物になってます。
ゴア描写も尻にチェーンソーの先っぽツッコんで切り刻んだり、槍突き刺して体真っ二つにしたりと頑張ってますね。ちょっと画面が暗いのが難点ですが。
主人公のニッキーを初め、女性陣が美人でスタイルイイのも嬉しいですね。皆タンクトップとホットパンツという素敵な格好してます。主人公の妹ちゃんも中々美少女です。アーチェリー習ってるのが伏線になるとは思いませんでした。「ガッチャ!」がここでも聞けるとは思いませんでしたよ。
ナックルボーンズを地獄に追い返す方法がえらく難易度高くて、それに対する主人公が終盤取る行動が凄すぎて笑いました。根性あるなぁ。ラストも序盤の伏線聞かせていて楽しめました。ニッサとコンビを組んで殺戮を繰り広げていくんだろうか。
途中出てくる銅線泥棒達が主人公達と絡まず瞬殺される完全な尺稼ぎ要員だったり粗い所もありますが、思ったよりちゃんと作られていてB級スプラッターとしては充分に楽しめる作品でした。ナックルボーンズはこれ一作で終わらすのは惜しいキャラだなぁ…