ゆみな

アレックス・ストレンジラブのゆみなのレビュー・感想・評価

3.3
Netflixで観賞。
童貞の男の子がイケてる女の子と付き合ってて、よくある青春ラブコメなのかな~って思いつつ観てたら、意外な展開に転がっていってビックリ!あ、そっちね!って途中から方向転換しました私が。

アレックスは自分のことが多分まだ分かっていなくて(あ、これ1個前のレビューにも書いたな…)、それをリアルに描いている感じはとても良かったと思いますね。所謂LGBTQのQって事ですね。今ってもしかしたらこういう人が沢山いるんじゃないのかな…?ってなんとなく思うんですよ。アレックスなんて、彼女の事が大好きなのは本当だし、でもそれが恋なのか友情なのかがわからない。気の合う男の子には自然にキスできるのに、彼女とはなかなかSEX出来なかったり…。アレックス自身が自分の事が分からないんだから、いちばんもどかしいのは彼自身なんだろうけど、女目線からしたら彼女がちょっと可哀想に思えてしまったかな。と言うか、プロムがね…あれ切ないね。始めはウザいな~って思ってたけど、予想以上にいい女だったな彼女。

そういえば彼女役の子がマデリーン・ウェインスタインちゃん、最近観た『ブルックリンの片隅で』でも似たような役やってて……今回の方が好きな感じの役だったけどね。今度はちゃんと幸せになれる役で観たいな~って思いましたよ。美人さんですね。
ゆみな

ゆみな