ぐっさん

レッド・ノーティスのぐっさんのレビュー・感想・評価

レッド・ノーティス(2021年製作の映画)
4.4
NETFLIXオリジナル映画

 インターポール(銭形警部も所属していることでおなじみ)の最重要指名手配犯通称「レッドノーティス」である美術品泥棒ノーラン(ライアンレイノルズ)とFBI美術品犯罪プロファイラーのジョン(ドウェイン・ジョンソン)(プロファイラーにしてはガタイが良すぎじゃ!)敵対する2人が出し抜かれてばかりの共通の宿敵ビショップ(ガル・ガドット)を捕まえるため、仕方なく手を組むことになり伝説の美術品をもとめて世界を駆け回る物語。

 いやぁ~、おもしろかった!!というかすごく楽しかった!!
 なんかねぇ~これぞ映画エンターテイメント!!と言えるほど何も考えずにのめり込めてハラハラドキドキ感、コメディー感すべてのバランスが本編約2時間無駄なく埋め込まれていて、これぞ娯楽作品と言えるほど、すごく良かった!!

 しかも、メインキャストが、ライアン・レイノルズ、ドウェイン・ジョンソン、ガル・ガドットですよ(笑)一気に見れるんですよ!!
デッドプール
ワイルドスピードのホブス
ワンダーウーマン
 3人揃っちゃってるもんだから、1つの作品に3つ楽しめるもんだから、まさに3色盛り合わせセットと言わんばかりの豪華さ!!

 各キャラに個性を持っているし、オープニングからガンガン飛ばしていくアクション!ノーランとジョンの追っかけっこから、おっあれ見れるのかと思いきやのやらんのかいっ!!という展開もあったりと見どころ満載。
 さらに、敵対同士コンビならではの騙しあいもあって各キャラ個性に取った解決法も楽しかった。さらにビショップ役のガル・ガドットもいいキャラしてるんですわ。
 ルパンのポジションで例えるならやっぱ峰不二子ポジションなんですよ(笑)不~~二子ちゃ~~んと叫びたくなるほどきれいでカッコいい。ドレス姿でのアクションたまんねぇ~。強いのと組んですぐ逃げて、いいとこもっていってすぐ逃げて・・・ってとこはまさに峰不二子!ここもおススメポイントでしたねぇ。この3人の掛け合い合戦が面白くて、クライマックスを観ても「お~~」と言葉に出してしまうほど、素晴らしかったですねぇ。

 もう、劇場でやらないのがもったいないほど素晴らしい娯楽作品!!
 この、豪華メンバーの掛け合い合戦、何も考えずに楽しめるおススメの1本ですぞ!!
ぐっさん

ぐっさん