tomoya

宇宙の法―黎明編―のtomoyaのレビュー・感想・評価

宇宙の法―黎明編―(2018年製作の映画)
5.0
映画館がハッピースポットらしいので、行ってきました。(千眼美子の星座占い)

千眼さんってこんな声出せるんだ!
ザムザの姿みて千眼さんのイメージとどうしてもマッチしなかったけど、驚くほどしっくりきてました。すっごー
キャラに何だか人間くささみたいなのを感じて、段々成長していくのがいい✨

好きなシーンはガイア登場のシーン。
レイが「ですよね?」って聞いてるのに反応しない寡黙っぷりで、考えが読めないというか、神聖な雰囲気があるんですが、だからこそ挿入歌の内容が響きます。
聖なるものへの純粋さや一途さ、自分を投げ出そうとする気持ちとか。短いシーンなのに、表面ではただ戦ってるシーンなのに、なんか感動してしまう…(˃̵ᴗ˂̵)

結構オタク要素あると思います笑
信者で本読んでたら分かる話、みたいなこと。アナザーストーリーほしい!
「プレアデス7番星殲滅作戦」とか、さらっと言ってるけど気になります。タイラの過去の掘り下げにもなるので、ドラマCDとか実現希望です💡

たくさんの人が集まって、神に祈りを捧げるシーンがあります。物語的にはモブキャラですが、そのシーン見てて自分がもしこの物語に登場するなら、この群衆の中の一人でいいやってふと思った。ラストのシーンですが、印象深いです。
tomoya

tomoya