りょーへい

B'z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018のりょーへいのレビュー・感想・評価

4.0
完全にB’zファン向け。しかもかなりコアな人たち。

ファンなのでいっぱい語ります。

もう本当に素晴らしいですよ、まさしくbehindを見た感じ。中でもとりわけ自分が好きだったシーンは、松本さんがギターを弾き比べてたところ。その時に56年のゴールドトップのレスポールを弾いてたのは震えた。あのギターが本当にかっこいいんです。長く見なかったからもう使わないのかと思ってたよー。あとELEVENの時の音が一番好きって言ってたのも印象的。自分も松本サウンドといえばELEVENだし、松本ギターといえばあのキャナリーイエロー。それが合致してたのが1ファンとしては大きな喜び。

稲葉さんもカッコいいです本当に。小6くらいの頃からB’zにハマって、そこからずーっと今に至るまで憧れの人。なれるもんならなりたいわ。てかレコーディングの時の声量えぐいよ。本当にビビったよ。あとファッションも変わらずおしゃれね。ロンハーマンのあのパーカーください。津山ライブで着てたデニムシャツもください。稲葉さんは自分にとってファッションリーダー。あ、あとDINOSAURのPVで着てたダブルライダースもください。

もう少し欲をいえば、もっと昔のシーンとかもちょっとでいいから触れてほしかった。初々しいデビューから始まって、人気絶頂のSURVIVEとかLOOSEのトゲトゲしい感じから、安定期のTHE CIRCLE、MONSTERを横目に見つつ、今に至るまでのB’zをさらっとでも俯瞰できれば、ファンにとっては至高だと思う。

あとライブ映像流すなら、途中で曲切る編集はいかがなものかと。どうせファンの人しか見ないんだし、ファンなら1曲でいいからフルが聴きたいはず。まぁ編集が難しいか…
りょーへい

りょーへい