MyYouMe

RBG 最強の85才のMyYouMeのレビュー・感想・評価

RBG 最強の85才(2018年製作の映画)
3.8
映画『ビリーブ 未来への大逆転』に続き鑑賞。
“ノートリアスRBG”という愛称には笑ってしまった。それほどまでに有名でポップカルチャーからも愛されている存在。映画の方では比較的若い頃しか描かれていなかったけど、こちらはそれに加えて判事になってからやごく最近のことまでの様々な判例やエピソード、彼女の素顔などを綴ったドキュメンタリー。
ルースさんご自身の人柄や素顔の魅力がたっぷりで、インタビューで見せるチャーミングさやトークの合間に挟むジョークが好印象。

夫のマーティンさんも本当に映画通りの素敵な方で、若い頃に患った病気を乗り越えて、晩年までずっとルースさんを信じて愛し続けた様子がユーモアたっぷりにスピーチする映像から伺えた。

個人的に最高にウケたのは、SNLでケイト・マッキノンが自分のモノマネパロディを披露する映像を楽しそうに観ながら「服しか似てないわね」とズバリ言う場面!笑

「特別扱いは求めません。男性の皆さんお願いです、私たちを踏みつけているその足をどけて」
60年以上に渡り性差別のために闘った勇敢な女性も現在87才と高齢だけど、どうかいつまでもお元気で、可能な限り判事を続けて正義を全うしてほしいなと思わずにはいられません。
MyYouMe

MyYouMe