トムトム

PRINCE OF LEGENDのトムトムのレビュー・感想・評価

PRINCE OF LEGEND(2019年製作の映画)
3.0
EXILEの面々を含めたLDHが制作した快作にして怪作「High&L ow」シリーズがプロデューサーHIROの「オレの考えたヤンキー漫画」だとすると今作は「オレの考えた乙女ゲー」です。

多種多様な王子キャラが伝説の王子の座と1人の女性を巡って戦うという出オチだけのジャンプで言ったら10週打ち切りコースの様な作品を力づくで成立させる姿勢は嫌いではないです。

「ハイロー」と同じく先行するTVシリーズがありますが見なくても大丈夫。
「ハイロー」と同じ様に上映時間91分なのに20分くらいを使ってキャラ説明と今までのストーリーを解説してくれます。
銀河万丈さんのナレーションで。

正直アクションシーンなどはあまり無くメインは芸能人運動会の様なヌルい物なのであまり盛り上がりはしません。
ただ壁ドン対決やお姫様抱っこ対決はオッさんの僕でも変な声が出ました。

周囲のモブのツッコミや解説がいちいち面白いです。

主役の片寄涼太にイマイチ魅力を感じませんでした。
我らがヤマト 鈴木伸之は良かったです。

あと関口メンディーに頼りすぎです。

「ハイロー」も特撮出身俳優が多く出ていましたが今作も仮面ライダーエグゼイドとキョウリュウグリーンはメインクラスで頑張っていました。