tower1209

マイル22のtower1209のレビュー・感想・評価

マイル22(2018年製作の映画)
1.3
パトリオットデイとバーニングオーシャンのタッグ…これは観なければ!と映画館に行ったわけだが。
まず、主人公のペアが終始イライラしていて精神が不安定。他の登場人物から繰り出される台詞も、もうちょっと優しく言えないの?と呆れるほど汚い言葉のオンパレード。
東南アジアのどこかの都市とか出ていて、台詞はインドネシア語混じり。だったらはっきりインドネシアと書けばいいのに、出てくるビルの看板にはハングル。設定がメチャクチャ。
肝心のアクションは、というと、リアルな描写が痛々しくてスクリーンを直視できず。アクションと言いつつ(アクションはアクションだけど)心地よいワクワク感は一切なく、どんどん人が殺されていくだけ。仲間であっても簡単に見捨てる非情さ。こんなにドライなチームで働きたくない。カメラワークはオーバーで、何が起きているかよくわからず。
実話であればまだしも、フィクションなのに、観客にここまで不快感を浴びせる必要あるんだろうか。
得るものがひとつもなかったし、ストレス解消のために映画館に行ったのに、逆に不愉快さだけが残ってしまった。
このポールバーグとマークウォルバーグペアは、実話のみに絞った方がいいのではないだろうか。
tower1209

tower1209