みうさん

マイル22のみうさんのレビュー・感想・評価

マイル22(2018年製作の映画)
-
全てのお仕事人に捧ぐ、お仕事ムービーシリーズの秘密組織編。政府機関でもなく、しかし、国(アメリカ)のために働く人たち。架空のアジアの国インドカーで起きるセシウム盗難事件。とにかくアクションがすごい。接近戦、銃撃戦、カーチェイス、大爆発。シラットっていうんですか、あれはいいものだ。ストーリーもひねりがあるし、編集は好き嫌いがあるかもしれないけど、ジミー(マークウォルバーグ)のインタビューをなぞるようにして展開するのも好みだった(なんとなく結末を匂わせているようで、ミスリードもある)ただし、なんでパッケージ一人にすんねん!とかのツッコミはある。情報組(マザー)もいい。コードの中に人となりが出てしまう、という解析も好き。かなりの卑語が使われており、軽いタッチのFワードを使う作品を除けば、最多かも、というバラエティの卑語swearwordが聞けます。アリスカー(ローレンコーハン)いいですね!ドラマとかあんまり見てないから知らなかった。筋分かったので、字幕見ないでもう一回観たい聞きたい。暫定今年のベスト。案外みなさん評価低いわね…。
字幕翻訳/伊原奈津子
スクリーン8 I列←ベスト列だった。8はスクリーンと客席のサイズ感が良くて良い。たまにバルト9は客席でかいのにスクリーンこれ?ってとこある。