はっち

マイル22のはっちのレビュー・感想・評価

マイル22(2018年製作の映画)
3.0

ミスターガラス公開初日!
ということで
それ目当てに地元の映画館へ…



しかし


じ、上映されてないだとッッ!?
なんでやねん.°(ಗдಗ。)°.
だからここの映画館は流行らん(ry



と嘆いていると
マイル22を発見。



主演マーク・ヴォールバーグ


彼は
「テッド」シリーズ
「バーニングオーシャン」
で観たことあったけど
演技派で上手い印象。

上映時間95分で時間もちょうどいいし、これにしよ!(ヤケクソ



公開初日でしたが金曜日ということもあってか人はまばら。
まぁR15だし、女性も観に来なさそうやろなぁ…

ん?
隣の席、若い女性がいる。

こういったドンパチ映画で年齢規制のある映画でも
しかも公開初日に、1人で来るって
ホンマの映画好きなんやなぁ。

「ピーターバーグ✖️マークヴォールバーグで"ダブルバーグ"ですね(๑・̑◡・̑๑)」

みたいな感じで話しかけるべき?

(右脳の天使)
いやいや
それはイケメンに限る。
痛い目見るから、やめとけ。


(左脳の悪魔)
いやいや
出会いはどこに転がってるかわからないもんやで。
ホラ、行け!


と訳のわからん試行錯誤をしていたら
映画泥棒が踊りだしてた。
あっ クソ…





※以下ネタバレ注意

ジェームズ・シルバ(マーク・ヴォールバーグ)のもと、アリス・カー(ローレン・コーハン).サム・スノウ(ロンダ・ラウジー).ウィリアム・ダグラス三世(カルロ・アルバン)らCIA特殊部隊はアメリカの東海岸の郊外にいた。

彼らのミッションはロシアのスパイのアジトを奇襲し諜報員を捕まえて情報の押収だった。

しかし、予期せぬ事態により
作戦が「確保」から「殺害」に変更。
シルバは逃げようとした諜報員を追い詰めた時、

「後悔するぞ」
と言い残す。

シルバは
「慣れっこさ。」
と意に介さず射殺するー。


その16ヶ月後…

東南アジアの国家、インドカーのアメリカ大使館にいた一行。
そこでの彼らの任務は盗まれたセシウムを見つけ出すこと。
その量は4キロ。
ものすごい量ということもあり、シルバはあからさまにイライラする。
チームにも罵詈雑言を言い放つが、家庭内で問題を抱えるアリスには遠回しに気遣う気持ちの余裕は見せていた。

アリスのクソ夫役がピーターバーグだった瞬間、館内から笑い声が…
もちろん隣の方も。


そんな中、ひとりの現地人がアメリカ大使館に保護を求めてやってきた。
警官のリー・ノア(イコ・ウワイス)である。
彼はロックをかけたハードディスクに入れた情報と引き換えにアメリカへの亡命を要求。
情報とはセシウムの隠し場所。
アリスは
「はよ、情報を出さんかいな!」

ノアは
「は?国から出るのが先やわ!」

と互いに譲らない。
しかもディスクには8時間以内にロックを解除しないとデータが自動消去してしまうウロボロスドライブだと判明。

ノアが現れてから間もなくインドカーの外務審議官と保安局長が大使館にやって来る。
彼らはスパイ容疑を理由にノアの引き渡しを強く求める。

インドカー要人の訪問と同時に、外部から2人の男が大使館に侵入していた。
彼らはノアが拘束されている部屋を見つけ、襲撃!

狭い室内でアツく激しいバトルが始まった!
多勢に無勢の中、ノアは必至に反撃。
駆けつけた職員らが見たのは、血まみれで息遣いの荒いノアと2人の死体。

この事態を受け、アメリカ大使館はノアの亡命を受け入れることに。
国外脱出をシルバのチーム7人に任せることになった。
ミッションは大使館から22マイル(35.4Km)離れた飛行場の移送機にノアを届けること。
果たして一行は無事にノア"小包"を無事に送り届けられるのだろうかー。









ノア役のイコ・ウワイスって筋肉ムキムキやなぁ〜
と思ってたらなんと、インドネシアの武術家で大会で優勝したこともあるんだとか。

また
屈強な女性兵士役サム・スノウ役のロンダ・ラウジー

この方、柔道で北京オリンピックで銅メダル獲得してる!!
しかも今はプロレス団体WWEと契約したプロレスラー。


実は僕も学生時代、格闘技をやってまして

京都府の大会で優勝したこともあるんですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

華奢で体調崩しがちなので
周りからは
「そんな風には見えん」

と言われ、信じてもらえないので
あまり自分から言わないようにしてます。。。



で、結局
右脳の天使が勝って隣の女性には声は掛けられず(当たり前❗️

そのバチが当たってか

次の日にインフルエンザを発症してしまうというヽ(;▽;)ノ
神様、ひどいヽ(;▽;)ノ
そこまでしやんでもヽ(;▽;)ノ





あと、実は
「アンブレイカブル」も
「スプリット」も
観たことなかったんで、ミスターガラス観ないで良かったかも笑
はっち

はっち